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JAFの傷害保険 JAFの傷害保険

JAF会員だけが加入できる傷害保険。
ケガによる入院・手術・通院を幅広くカバー。

「親介護保険」が新しく加わりました!
「すかいらーくご優待券(500円)」を先着500名様にプレゼント
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「JAFの傷害保険(MSタイプ)」のポイント

  • 就業中のケガ

    建設現場で転落して
    手を骨折してしまった。

  • 余暇におけるケガ

    登山中の事故で
    足を骨折してしまった。

  • ご家族のケガ

    部活動中に転倒して
    ケガをしてしまった。

負傷者数(構成比)

出典:警察庁「平成29年中の交通事故の発生状況」から作成

  • 自転車事故の発生件数は、
    年間90,407件
  • 自転車事故による負傷者のうち、若者とこどもが約40%を占めています。
  • 自転車で相手を死亡させたりケガを負わせてしまう事故により、高額な賠償を負うケースがあります。危険のない運転に努めるとともに、万一の事故に備えておくことをお勧めします。

※「携行品」とは、被保険者が住宅(敷地を含みます。)外において携行している被保険者所有の身の回り品(カメラ・衣類・レジャー用品等)をいいます。

下記の携行品は、補償の対象外となります。

  • 株券、手形その他の有価証券
    (通貨および小切手を含みません)
  • クレジットカード
  • パソコンおよびその付属品
  • 眼鏡、コンタクトレンズ、補聴器
  • 動物および植物

など

補償内容と月払保険料

補償内容と月払保険料補償内容と月払保険料
補償内容と月払保険料補償内容と月払保険料
補償内容と月払保険料補償内容と月払保険料
年齢により保険料は変わりません

補償開始までのスケジュール

ご加入いただく保険の種類によって、
補償開始日が下記のように異なりますので、
事前にご確認ください。

傷害保険の場合

加入申込みから保険期間開始まで

本商品のお申し込みは、毎月1日締切となっております。毎月1日までにお申し込みいただいた場合、補償期間は翌月の1日午後4時(中途加入の場合も午後4時)から次の6月1日の午後4時までとなります。初回保険料は毎月の申し込み締切日の翌月の10日から翌々月の9日までに通常のカード利用代金として自動振替されます(金融機関休業日の場合は、翌営業日)

加入申し込みから保険期間開始まで

仮会員証における保険のご加入について

会員証をお届けするまでの間、「JAFの保険」にご加入することができませんので、予めご了承ください。

加入後の変更・解約スケジュールについて

毎月1日までにご連絡いただいた変更・解約につき、翌月1日から有効になります。変更・解約に伴い、保険料に変更が生じた場合、変更前の保険料の最終振替は、変更・解約日の前月10日~当月9日のカード決済日となります(金融機関休業日の場合は、翌営業日)。この団体保険契約の保険期間は1年間となります。保険開始以降は、会員ご本人から加入内容の変更や継続停止のご連絡がなく、引受保険会社から書面によるご継続できない旨の通知がない限り、被保険者本人が満75 歳で最初に迎える保険期間の満期日まで、前年ご加入の内容に応じたセットで自動的に継続させていただきます。(満75歳の誕生日が団体契約満期日と同じ場合は、補償はその日の午後4時で終了します。)

よくある質問

持病がありますが、加入できますか?

ご加入できます。

過去に病気やケガで入院したことがありますが、加入できますか?

ご加入できます。

身体に障害がありますが、加入できますか?

ご加入できます。

加入者特典

さらに加入者特典があります。

生活サポートサービス治療・介護・家計・子育てなど幅広くカバー

健康・医療関連サービス

  • 看護師などプロによる「健康・医療相談」(一部予約制)
  • 専門家と対話できる「メンタルヘルス相談《疾病補償プラン加入者限定》」(予約制)
  • 人間ドックが割引料金で受けられる医療機関などを紹介「診断サポートサービス」
  • 緊急時受け入れ先から地域の病院までカバー「医療機関総合情報提供」
  • 「三大疾病(がん、心疾患、脳血管疾患)セカンドオピニオン情報提供」
  • 女性にうれしい「女性医師情報提供、女性医師相談」

介護関連サービス

  • 介護に関する情報提供
  • 介護に関する悩み相談
  • 公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談
  • 認知症に関する情報提供と悩み相談

暮らしの相談

  • ご近所との揉め事などを解決「暮らしのトラブル相談(法律相談)」(予約制)
  • 日常生活上の税務相談をサポート「暮らしの税務相談」(予約制)

その他情報提供・紹介サービス

  • 「子育て相談(12歳以下)」
  • 冠婚葬祭などの身近な疑問に応える「暮らしの情報提供」
  • 「安心な暮らしをサポートする事業者の紹介(ベビシッターなど)」

お問い合わせ

「JAFの保険」に関するご質問・
お手続き方法等に関するご質問はこちら

JAFサービス保険部
https://www.jafservice.co.jp/hoken/

0120-037-488/
03-3435-7467(携帯電話の場合)

【受付時間】平日9:00~17:00
(土日・祝日、年末年始は休業)

この保険商品の重要事項説明書はこちら

年齢起算日時点のご年令が
20歳~69歳の方のみご加入いただけます。